bt_menu MENU
シモンズってどんなベッドメーカー?

2023.09.11 マットレス ベッド

シモンズってどんなベッドメーカー?

【シモンズってどんなベッドメーカー?】

 

bed/simmons

 

様々なベッドメーカーがありますが今回は当店で一番人気・・・というより「ベッドはシモンズ」というお店となっていますが、改めて人気の「SIMMONS」についてお話ししたいと思います。

 

現在は国産メーカーとして日本で永く高品質で寝心地に定評のあるベッドメーカーとして有名ですが、元はアメリカで創業され、約150年に渡って世界中で愛され続ける老舗のベッドブランドです。

 

なんとアメリカでは約6人に1人がこのSIMMONSを使用しているという数字も驚きです。

 

日本では約60年前から生産されており、高級ホテルをはじめとした様々な宿泊施設でSIMMONSのマットレスが使われています。

 

ホテルで寝心地の良いマットレスに寝たことがあったのなら、それはSIMMONSのマットレスだったかもしれませんね。

 

 

 

 

【SIMMONSのポケットコイルマットレス】

 

今でこそ様々なメーカーで採用されている「ポケットコイル」タイプのマットレスですが、世界に先駆けて開発・商品化したメーカーが実はSIMMONSです。

 

開発に成功した後も商品は進化を続け、現在でもあらゆるマットレスブランドのマットレスの中で最高級の評価を受け続けています。

 

そんな高評価の秘密は、SIMMONS独自の製造・設計ノウハウにあります。

スプリングに関連するいくつもの特許を取得しており、SIMMONSが理想とする寝心地を実現するためにポケットコイルの袋からコイルの数、配列、鋼線の種類など、あらゆる要素がこだわり抜かれています。

 

マットレスの寝心地を左右するポケットの生産工程を原材料から製品まですべて国内で一貫生産、管理することで高い品質と性能を生み出し、シモンズの快適な眠りを支えています。

 

 

 

秘密1. コイル材質へのこだわり

マットレスには1日6~8時間もの間、体重と言う負荷が掛かり続けます。

コストを考えれば、遥かに安価な材料で造る事はできますが、そこはシモンズとしてのこだわりがでてきます。

お客様が永く寝心地に満足できるかを考え、最高級の材質を使用しています。

一番大事となるコイルの強さに重点を置き、シモンズは国内の一流鉄鋼メーカーと材質を専用に開発しています。

 

 

 

秘密2. 最適な圧縮

でき上ったコイルをただ単に袋に詰めても、すぐにへたるなど同じような構造でも大きな違いがあります。

シモンズは様々な実験を重ね、出来上がったコイルを最適に圧縮して袋に入れていきます。

8.25インチコイルは、33cmを21cmに圧縮、7.5インチコイルは、31cmを19cmに圧縮、6.5インチコイルは、28cmを17cmに圧縮、5.5インチコイルは、23cmを14cmに圧縮。

これにより、シモンズが理想とする弾力性が得られるようになります。

 

 

 

秘密3. 配列へのこだわり

コイルの材質にこだわり、コイルの圧縮にこだわったシモンズのポケットコイル。

最後は配列へのこだわり。

コイルを沢山詰め込めば、身体を支える「点」が増えます。しかし、コイルのすき間が均一ではなくなってしまい、理想的な寝心地ではなくなってしまう恐れがあります。

シモンズは、より良い寝姿勢と体圧分散性を求め、コイル自体の直径を小さくし、並行配列にすることで身体を支える「点」を増やしながら、均一な寝心地を得られるようになりました。

 

 

 

シモンズの寝心地へのこだわりは、マットレスだけではありません。

もうひとつの代名詞、「ダブルクッション」は体圧分散性や弾力性、通気性、耐久性を上げることで、シモンズの理想の寝心地が完成します。

 

 

 

ウェズリー

 

まだまだこだわりはありますが、トータルで寝心地と耐久性を極めていこうというメーカーだといえます。

 

そんな「シモンズ」だからこそ、多くのお客様から指示され、トップメーカーとして人気を確立していると思います。

 

私たちカイタックリビングではシモンズ正規品の地域№1の展示台数で多くのお客様に愛用していただいております。

 

自分に合ったマットレスを実際に寝比べながら選んでいけますので、お気軽にお立ち寄り下さい!!

 

シモンズを知り尽くした「シモンズBeautyrestマスター」の資格を持つスタッフがその特徴を丁寧にご説明いたします。

 

 

 

詳しくはこちらから↓↓↓

 

 

SIMMONS BED – カイタックリビング アメニカ (ameni-ca.jp)