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QUESTION
ご質問

ショップについて

, お店に行くのに予約が必要ですか?

, オンライン接客はできますか?

, 駐車場はありますか?

, エレベーター、エスカレーターはありますか?

, 見積りはしてもらえますか?

, 売掛販売は可能ですか?

, 指定した名前で領収書は発行してもらえますか?

, 「カイタックリビング」は「オカセンリビング」と同じお店ですか?

配送について

, 家具の配送・設置はしてもらえますか?

, 配送日の指定はできますか?

, 配送時間の指定はできますか?

, 配送日の変更は可能ですか?

, 家具配送時に、不要家具の引き取り処分はしてくれますか?

, 家具を配送の際に、家具の移動や、カーペットの敷き込みはお願いできますか?

メンテナンスについて

, 布張ソファの普段のお手入れ方法は?

, 革張りソファの普段のお手入れ方法は?

, マットレスのお手入れはどうすればいいの?

, マットレスのへたりを防ぐ方法はありますか?

, 食器棚の扉がズレてきているのですが、直りますか?

, テーブルや椅子ががたつくときは、どうしたら良いですか?

商品について

, 数年前に購入したカバーリングソファのカバーだけの購入はできますか?

, 新築でカーテンを買いたいのですが、採寸はどうすればよいですか?

, カーテンの採寸・見積り・工事は可能ですか?

, マットレスに直接寝てもいいの?

, マットレスは硬いほうがいいのですか?

, マットレスのにおいがする

修理・保証・アフターサービスについて

, 商品の保証はありますか?

, 家具の修理は可能ですか?

, 商品の返品・交換は可能ですか?

, 家具の引き取り処分は行っていますか?

, 修理やメンテナンスの際、家具を引き取りに来てもらえますか?

, カイタックリビングで以前購入した家具を別の部屋に移動してもらえますか?

ANSWER
回答

ショップについて

Q.

お店に行くのに予約が必要ですか?

A.

当店は『予約優先制』を導入しております。
もちろん、予約なしでのご来店も大丈夫です。ただ家具の場合は、ご案内時間が長くなる場合が多くお客様が重なった場合は
「ご予約の方優先」とさせて頂いております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ご相談等がございましたら、お手数ですが「ご来店予約フォーム」にてご予約下さい。 

Q.

オンライン接客はできますか?

A.

はい、対応しております。
岡山にお引越し予定だけど現在は県外にお住まいで、なかなかお店に来ることが難しい方。
お子さんが小さいなどのご家庭の事情で、なかなかお店に来ることが難しい方。
LINEのビデオ通話で、カタログを見ながら、店頭の商品を見ながら、オンライン接客ができます。
お気軽にお問合せ下さい。

Q.

駐車場はありますか?

A.

はい。駐車場を完備しております。
当ビル敷地内西側タイムズ駐車場『タイムズ カイタック問屋町』をご利用ください。
精算機にて事前に駐車券を発券してお持ちください。3時間無料にいたします。
地面にロックが無い「当館専用駐車スペース」(駐車券はありません)、地面にロック版がある「タイムズカイタック駐車場」、どちらでも空いている方に停めてください。

Q.

エレベーター、エスカレーターはありますか?

A.

申し訳ございませんが、エレベーター、エスカレーターはありません。
2階フロアへの移動は階段のみになります。

Q.

見積りはしてもらえますか?

A.

承っております。
店頭スタッフにお申し付けください。

Q.

売掛販売は可能ですか?

A.

申し訳ございませんが、承っておりません。

Q.

指定した名前で領収書は発行してもらえますか?

A.

可能です。ご購入時に店頭スタッフにお申し付けください。

Q.

「カイタックリビング」は「オカセンリビング」と同じお店ですか?

A.

以前、岡山市北区田町にあった「オカセンリビング」が店名を変更して、店舗も移り「カイタックリビング アメニカ」となりました。
「昔、オカセンリビングで買ったの」と言ってくださるお客様もたくさんいらっしゃいます。

配送について

Q.

家具の配送・設置はしてもらえますか?

A.

有料になりますが、配送・設置いたします。(岡山県内に限ります)

Q.

配送日の指定はできますか?

A.

可能です。
ただし、配送便は1~2週間先までは満車になっている場合が多いため、配送希望日がございましたらお早めにスタッフまでお申し付けください。

Q.

配送時間の指定はできますか?

A.

おおよその時間帯でご指定が可能です。
家具は、1台のトラックで搬入・組立・設置に行くので、ご指定の時間と多少ズレる場合がございます。
なにとぞご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

Q.

配送日の変更は可能ですか?

A.

配送スケジュールが空いていれば、可能です。
通常1~2週間先までの配送スケジュールは埋まっている場合が多いので、変更希望の際はなるべくお早めにご連絡をください。

Q.

家具配送時に、不要家具の引き取り処分はしてくれますか?

A.

有料で承っております。
不要家具のお引取りは、お買上げ品と同等品・同等数に限ります。金額については、家具によって異なりますので、お問合せ下さい。

Q.

家具を配送の際に、家具の移動や、カーペットの敷き込みはお願いできますか?

A.

配送料に別途料金がかかりますが、可能です。
ただし、通常よりお時間もかかりますので、前もってスタッフまでお申し付けください。
土日は配送スケジュールが込み合いますので、平日にお願いをいたします。
なにとぞご理解・ご了承くださいませ。

メンテナンスについて

Q.

布張ソファの普段のお手入れ方法は?

A.

掃除機でゴミを吸い取るか、柔らかいブラシでブラッシングしてください。
肘や座の部分は手垢や汗で汚れやすい部分ですので、中性洗剤を40℃くらいの温湯で薄め、布に浸して固く絞ってから毛方向に拭いてください。
その後、きれいな温湯に浸し固く絞った布で拭き、風通しを良くして乾燥させてください。
当店では、専用のメンテナンスキットも取り扱いしております。
※お湯や中性洗剤を使用する場合は、ソファの裏や足元などの目立たない部分で色落ちのテストを行ってから処理してください。
※特殊な仕上げの布の場合は、購入元へお問い合わせください。

Q.

革張りソファの普段のお手入れ方法は?

A.

柔らかい乾いた布で軽く拭いてください。
汚れが付いたときは、温湯(40~50℃)に浸した布を固く絞って叩くようにして拭いてください。その後、乾拭きをして風通しを良くして乾燥させてください。
汚れが目立つときは、薄めた中性洗剤で叩くようにして拭き、洗剤分を残さないように乾拭きをして風通しを良くして乾燥させてください。
当店では、専用のメンテナンスキットも取り扱いしております。
※お湯や中性洗剤を使用する場合は、ソファの裏や足元などの目立たない部分で色落ちのテストを行ってから処理してください。
※特殊な仕上げの革の場合は、購入先へお問合せください。

Q.

マットレスのお手入れはどうすればいいの?

A.

マットレスやボックススプリングは、鋼製スプリングやウレタン等の詰め物が入っていますので、ホコリは叩かずに電気掃除機で吸い取ってください。
その際、回転ブラシや生地を傷める可能性のある器具はご使用をご遠慮ください。

Q.

マットレスのへたりを防ぐ方法はありますか?

A.

内部に詰め物を使用しているので、どうしてもへたってきます。
長くお使いいただくには、長期間同じ場所に荷重がかかるのを防ぐため、マットレスを定期的にローテーションすると効果的です。
3か月に1回ほど、マットレスを上下表裏に回転させることでより長くお使いいただけます。
※片面仕様のマットレスの場合は上下のローテーションのみ。

Q.

食器棚の扉がズレてきているのですが、直りますか?

A.

食器棚は、長期間ご使用していると蝶番が少しずつくるってくることがあります。
ほどんどの食器棚はプラスドライバーを使って簡単に調整することができます。
直らない場合は、修理対応が可能ですので、お問合せください。

Q.

テーブルや椅子ががたつくときは、どうしたら良いですか?

A.

長期間ご使用いただくと、テーブルや椅子の接合部が緩んでがたつくことがあります。
納品時にお渡ししております「取扱説明書」をご参照のうえ、接合部を締め直していただきますと、解消される場合がございます。
直らない場合は、修理対応が可能ですのでお問合せ下さい。
商品お届け後すぐにがたつく場合は、製品不具合ではなく、床面が水平でない場合が多いです。
製品の脚に貼る、キズ防止フェルトなどをお使いいただくことで緩和される場合がございますのでお試しください。

商品について

Q.

数年前に購入したカバーリングソファのカバーだけの購入はできますか?

A.

取引メーカーであり、メーカー名と商品名又は品番がわかれば手配できます。
商品の品番等は、ソファの座や裏やカバーリングの裏に表記されている事が多いです。ご確認ください。
※商品の廃番等がありご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。
※生地は同じものはご用意ができません。店頭にて張地を選んでいただくようになります。
※スタッフにお問い合わせください。

Q.

新築でカーテンを買いたいのですが、採寸はどうすればよいですか?

A.

ご来店のときに、窓枠のサイズが分かる図面などをお持ちください。
店頭のサンプル生地などを見ていただき、気に入った生地で概算のお見積りをいたします。

Q.

カーテンの採寸・見積り・工事は可能ですか?

A.

可能です。
カーテン担当スタッフが、日程調整の上、お伺いいたします。(岡山県内に限ります)

Q.

マットレスに直接寝てもいいの?

A.

マットレスの上には「ベッドパッド」を敷いてその上から「ボックスシーツ」をかけてご使用ください。
マットレスの上に直接寝ると、汗がマットレスに染み込みマットレスが傷みやすくなります。
必ず「ベッドパッド」をご使用して頂き、水分がマットレスに入らないようにお願いいたします。
また、マットレスは洗えないため、衛生面でもベッドパッドとボックスシーツを定期的にお洗濯してご使用ください。

Q.

マットレスは硬いほうがいいのですか?

A.

今まで敷布団で寝ていた方は硬いマットレスの方が体に良いと思いがちですが、硬すぎるとマットレスと体の間に隙間ができ、
体に負担がかかります。お客様の体重によっても適切なマットレスの硬さは異なってきます。
実際にマットレスに横になって、いつも寝ている格好で試して自分にピッタリのマットレスを選んでください。

Q.

マットレスのにおいがする

A.

新品のマットレスやベッドフレームは、素材や塗料のにおいを感じることがありますが、お部屋の換気をしていただくことで自然と消臭します。

修理・保証・アフターサービスについて

Q.

商品の保証はありますか?

A.

ございます。
◆家具は商品お渡しより「1年間保証」いたします。
保証対象・・・保証期間中に、正常な状態でご使用いただいているにも関わらず、破損・不具合が発生した場合は、弊社規定に基づき、無償にて修理・交換させていただきます。
2年目以降はメーカー保証内容に基づきます。
※カーテン・ラグ・小物類は除きます。
◆保証修理が適用されない事項
・取り扱い証明書に記載されている正しい使い方とは異なる使用をした場合
・納品後の移動による破損
・不当な改造
・火災、震災その他不可抗力による破損等
◆その他
保証は、保証期間に条件のもと保証修理をお約束するものです。したがって、保証期間経過後に発生した不具合は、原則として有料となります。
ただし、保証期間後の不具合が、商品にげんいんがあると認められた場合は、その責任の度合いに応じて適正な費用負担で修理いたします。

Q.

家具の修理は可能ですか?

A.

弊社でご購入の製品であれば、有償にて修理可能です。
保証期間内であれば、無償で修理・交換いたします。
お問合せの際に、メールかLINEで製品全体の写真及び破損箇所の写真を添付いただきますと、修理の可否や費用の概算をお伝えすることが可能で、スピーディーな対応ができます。

Q.

商品の返品・交換は可能ですか?

A.

商品ご注文後のお客様都合による返品はお受けできません。(初期不良を除く)
家具商品は、受注生産が殆どですので、ご注文後の返品・キャンセルはお受けできません。
「商品の質感・色がイメージと違った」「部屋のイメージに合わなかった」などもお客様都合の返品理由の一例になります。

Q.

家具の引き取り処分は行っていますか?

A.

有料になりますが、承っております。
ご購入時に同等品の不要家具をお引取りするサービス、その他「断捨離プラン」などお部屋に整理をお手伝いするサービスもございます。
価格は、出張料、処分料等がかかりますので、料金についてはお問合せ下さい。

Q.

修理やメンテナンスの際、家具を引き取りに来てもらえますか?

A.

家具の不具合時の出張料は「1年間無料」です。
それ以降は有料となります。

Q.

カイタックリビングで以前購入した家具を別の部屋に移動してもらえますか?

A.

有料になりますが、可能です。
ただし、お受けできるのは配送が空いている平日になります。ご了承くださいませ。