2024.05.30 チェア ダイニング
1959年創業の国産家具メーカー「冨士ファニチア」はデザイン性と機能性を兼ね備えた高品質の国産家具を豊富に取り揃え、日常の安らぎと幸せを提案するメーカーとして多くの人気商品を世の中へ出しています。
その中で今回は美しいデザインで魅力的なダイニングチェア「Owl」を見ていきましょう!
家具デザイナー「鈴木一司」氏によるチェアです。
冨士ファニチアの商品紹介の欄には「自然界の儚さや力強さを家具に落とし込んだ正に美しいデザイン。
力強いエッジや直線と曲線のメリハリにより、どこから見ても美しいすっきりとしたシルエット。
デテールまで追求したこだわりが家具に深みを与えます。どこに触れても手に馴染み、体に添うようなデザインとなっています。」とあります。
以前ご紹介した冨士ファニチアを代表するロングセラーの「Koti」も鈴木一司氏のデザインですね。
Owlとは日本語で「フクロウ」のことだそうです。ギリシャ神話やローマ神話では聖鳥として登場し、アイヌの文化では「カムイ」(神)として崇められるなど、世界各国で幸運の象徴として親しまれてきました。
商品名やデザインモチーフでも、その意味を聞きあらためてデザインを見ると、なるほどと納得します。
丸く大きな背のデザインや木部の丸でも角でもない有機的な形にそのこだわりが見て取れます。
ゆったりと寛ぐことのできる背当たりとしっかりとした座面は長時間座っていても疲れにくく、快適な座り心地です。
デザインはアームチェアとアームレスチェアが選ぶことできます。
木部の素材はウォールナット、ブラックチェリー、オークから選べ様々なカラーバリエーションがあります。
背や座面の素材も布、革、ソフトレザーなど多く自分好みのチェアとなるでしょう。
こだわりぬいた繊細なデザインと座り心地を見事に体現したOwlチェア。
ぜひ店頭にてご体感ください!!
詳しくはこちらから↓↓↓
カイタックリビング アメニカ (ameni-ca.jp)