2024.09.24 カリモク
カリモク家具の中で長年人気を誇るソファ「ZU46」。 2011年に発売されて以来10年以上トップクラスの人気を維持しています。今回、購入を検討されている方に愛され続ける理由と、家具選択の参考になる情報をお届けします。
デザインモチーフが「マンタ」とされており「かもめ型」の自然界の形状にインスピレーションを得ているため、流行に左右されない美しさを持っています。
視覚的に魅力なデザインであり、360度どこから見ても美しいフォルムは、空間全体に溶け込みやすく、インテリアのスタイルを選ばないため、ユーザーに長く愛される理由の一つになっています。
ZU46のもう一つの特徴は、部屋の圧迫感に繋がりやすいセミハイバック構造でも床全体を広く見せるために工夫された「斜めの脚」。このデザインにより、部屋に置いても圧迫感を感じにくく本体が浮いているように見えるため、部屋全体が広く感じられ、広々とした開放的な空間を演出してくれます。
クッションの素材には高級車のシートにも使われる「モールドウレタン製法」を採用し、高反発かつ耐久性に優れた素材が使われており、年月が経ってもヘタリにくく、購入後何年経っても気持ちのいい座り心地が長く維持される作りとなっています。
座面と背面の繋がる角度にも工夫が凝らされており、腰をサポートしながらも滑りにくく、快適さを維持します。また、肘置きは低めに設定されており、横になった際には枕代わりとして使える便利さも居心地の良さに繋がっています。
カリモク家具の品質へのこだわりは、革の縫製にも細心の注意が払われており、革の継ぎ目を薄く削ぐ事で継ぎ目の段さの少なく滑らかで心地よい座り心地を提供してくれます。
カリモクソファ「ZU46」は、座り心地、そして職人のデザインのこだわりが見事に融合した逸品です。 10年以上愛され続けている理由は、その優れたデザインと座り心地にあります。 店頭でその魅力を体感してみてください。
岡山県の家具専門店カイタックリビングのホームページはこちらから